さて、今回はマクロスゼロより
やまと 1/60 完全変形 VF-0Sです。





とりあえず、パッケージとその蓋を開けたところ。

相変わらずのやまとスタンダード、
置き場所に困るでかさ1/60になっても健在です





中身を並べてみました。
前の2つの部品はそれぞれ、ファイター、ガウォーク時に、
ディスプレイスタンドに取り付ける為の物です。

ちなみにミサイルをどこと無くガミラスっぽいと感じるのは
かなりのおっさんなので総員注意せよ!





ファイター形態。
何の破綻も無く綺麗にまとまっていると思います。











ちなみにシールをまだ貼ってない素の状態なので
実際はもっとかっこ良くなるでしょう。(たぶん・・・)





スタンドへ付けて見ました
結構な重量なので、スタンドがへたれてしまい
飾る角度は限定されますね。







細かいとこですが、後輪が少し斜めに移動したり、
着艦用のフックも稼動したりします。

また写真にはありませんが、エアブレーキはもちろん可動。
また、バックパックのノズルは、変形時フックの溝の所にあるレバーで
出し入れすることが出来ます。





さらに、ファイター時とバトロイド時では
コクピットシートの角度を変えることが出来る、芸の細かさ。
確実に進化を感じることの出来る、ギミックがうれしい限り





ファストパックはなんと、ナントカいう強力磁石で着脱できます。
(名前ぐらい調べてから書け>わし)
これが、バッチシ爽快にすかっと決まるので、とても面白い。

(ジーグとかバラタックの、どたま付けてこましたれと思うのは、
おっさんというよりくるくるぱーなので、もう、そっとしておいてあげましょう。)





ガウォーク形態。やはりバルキリーはガウォーク形態が一番かっこいいですね。
男子たるもの、一度はいっぱしのガウォークになってみたいものです。
(そんなくるくるパーはわしだけだ。)







ただしこのガウォーク、上腕の回転部と、膝の回転部がゆるゆるで、
くるくる回転してしまい、ポーズがなかなか決まりません。
確実に退化を感じることのできるギミックが、悲しい限り





ファストパック付き、ガウォーク。





バルキリーの開き〜!。では無く、変形途中部分
今回も変形のキモは足の付いてる金属パーツであることが良く分かります。





チェーンジ!バトロイド!GO!
の掛け声とともに変形!(そっとしておいてあげようね)





プロポーションは良好だと思います。
おなかの部分のつながりが気になりますがこんなもんですかね?

ただ、手首もプラプラで確実に退化の感じ・・・(以下略)









最後に総評ですが、進化と退化で差し引きゼロって感じ。

マクロスゼロってこういう意味なのですね。(違うわい>わし)

ゆるゆる関節を、どうにかできるスキルの持ち主か、
ゆるゆる関節が三度の飯より好きなくるくるぱーはぜひ買いましょう。

とはいっても、変形玩具好きなら、やはり押えておきたい一品ですね。






山脈市場でVF-0Sを探す











inserted by FC2 system