バンダイ HGUC リックディアス クワトロ・バジーナ機 です。







クワトロ(シャア)専用機として、より赤い部分を増やした配色で、
カスタム機っぽさを強調してみました。

当社比で赤さ30%増です。(うそ)







今回のメタリック表現は銀下地ではなく、暗色の上にパールで下地を作り、
その上から調色したクリアカラーで色をつけてあります。

ぎらぎら感の少ない、より落ち着いたメタリック塗装になるよう心がけました。





武器や間接は黒の上から調色パール、
武器のみ、つや消しで質感の違いを出してみました。





頭部UP、バルカンファランクスも可動、開口してあります。
モノアイはもうお馴染み、裏からのシルバー塗装で、キラキラ反射します。





スカート裏はプラ版で
各部ノズル等は市販パーツで、こまごまディティールアップ。

ちっこい棒状のものは
バインダーを肩に接続するためのジョイントです





私の記憶が確かならば(時代遅れ)、
リックディアスの当初の永野稿では、肩にバインダーを装着できたはず。





これを再現せぬ手はぬえぃとばかりに、考えなし、且つトロピカル気分で
肩にポリキャップを植えつけてみたことにゃあ、
バインダーのほうにもポリキャップがあるじゃ、あ〜りませんか(時代遅れU)。





てなマンマミーヤな訳で急遽上の接続ジョイントを作る羽目に・・・
計画って大事ですね(いわずもがな)。





とはいえ、肩バインダー、意外とかっこいいと思うんですけど、どないでっしゃろか?
四つ作って特攻形態とかやりゃ良かったですかね。MGではリベンジしてみたいです。





そして、さらなる、オプションとして盾を作ってみました。
材料はむか〜しのネモの盾まるまんま、裏側だけディティールアップ。

金色なのは百式の装甲のテストピースという
こっぱずかしいオラ設定のためです。(にしても九十九はないやろ)







盾は、肩ジョイントにつけることも、手に持たせることもできます。





特に意味も無く、武装などを並べてみました。





おらおらあっ!二兆拳銃がひをふくぜえっ!(シャアはそんなこと言わん)





プロポーションが非常に良好なキットなのはご周知の通り。
肩軸を後方へずらして、胸の張ったスタイルに改修した程度です。
側面写真見れば分かりますね。





書き忘れてましたが、マーキングは全て自作、
貼った上からクリアーでコートし倒した上、磨き倒して段差を極力無くしてあります。
仕上げは、コンパウンドと、ワックスで磨き放題です。











そうそう、飾り台は市販品と針金でお手軽に済ませちゃいました。
色は結構ちゃんと塗ってあります。













inserted by FC2 system