今回は、マッハGO!GO!GO!のアメリカントイ、
スピードレーサーマッハファイブ、プレイセットのご紹介です。





そも、プレイセットとは何ぞや?

と申しますと、フィギュア、メカ、基地などを組み合わせて、
ごっこ遊びの出来る、おもちゃ郡の事を言う様です。

スターウォーズシリーズ等を筆頭に、海の向こうではとってもポピュラーな
おもちゃのジャンルなんですね。





箱絵の裏も楽しそう。

もちろんマッハGO!GO!GO!のおもちゃです。
当然、白熱のレースごっこで遊びましょう。





とか、わくわくしながら、中身をご開陳してみると・・・?。





誰だ?・・・こいつら・・・?

あと、何故かバスケット(お弁当?)が・・・。





ちなみに2人とも、どえれぇインパクトです。
ものごっつうパンチ効いてます。










それはともかく、これでは、

おサルのサルーンでピクニックごっこ


しか出来ません!





しょうがないので、とりあえず、ピクニックにしゅっぱぁつ!





「おか〜をこ〜え、ゆこうよ〜♪」

「うき〜♪」






「らららんらら、ら〜ら〜、おさるさん〜♪」

「き〜き〜♪」








お・・・おもしろくないよう〜。




















という訳で、このマッハ号、
ごらんのように、他にもギミックがあるにはあるんですが、
もう、どうでもいーですね・・・。どの道、おサルサルーンですし・・・。





ホントのこと言うとプレイセットってのは、
フィギュア等の各アイテムがバラバラに売られており、
適宜、買い合わせて遊ぶものなんですね。

結局、他のアイテムは入手出来ずじまい・・・。

わしのように無計画に購入すると、こんな悲惨な目に会う、
というのが今回の教訓でした。

ためになるなあ
(どこがだ・・・)。





で他の気色悪いマッハ号を探してみる。











inserted by FC2 system